サポート

ユーザーサポート

■製品保証および保守
弊社取扱製品は、すべて弊社保証規定が適用されます。弊社取扱製品には無償保証期間が設定されております。弊社ではe-mailによるユーザー・サポートのサービスを行っております。ご連絡いただく際には具体的な障害・故障、機種およびシリアルNoを下記にe-mailでお送りください。e-mailもしくは電話により回答させていただきます。

株式会社オー・ティ・ビー サポートセンター
電話番号:022-388-1138
e-mail:

なお、サポートは次の時間帯に実施しておりますのでご了承ください。

平日  月曜~金曜 11:00-19:00 (電話サポートの場合)
年末年始・夏期・ゴールデンウィーク時期はサービスを休止する期間があります。

保証規定

本規定は、お買い上げいただいた商品に対して弊社がお客様に保証する内容を説明しています。弊社製品以外のメーカー製品に関しては、特に断りが無い限りは製品メーカーが規定する保証が適用されるものとします。

■無償保証期間
無償保証期間は製品により異なりますが、弊社製品の場合は通常出荷後1年間で2年目以降はオプションで1年ごとの期間延長が可能です。 ただし一部の弊社指定モデルの無償保証期間は標準で出荷後2年間となっております。センドバック保証です。

■保証書
弊社では、保証書の発行の際にシリアルNo.を付加しておりますので保証書をご参照の上シリアルNo.でご連絡ください。また以下の様な場合には、無償保証期間内であっても、有償修理となります。

  1.  シリアルNo.発行時と異なるお客(ユーザ)様からご連絡がある場合。(当社了解の場合を除く)
  2. 地震・火災・天災等に依る故障や破損。
  3. 誤った使用方法や、注意事項に反するご使用や取扱いに依る故障や破損
  4. 本機と接続している、弊社以外の機器が原因で故障した場合。
  5. 弊社の文書による許可なく、分解・改造等を行った場合。
  6. 運搬・移動時の不適切な取扱いに起因した故障や破損。
  7. 本保証は日本国内のみ有効です。

■データの保証に関する注意
コンピュータ本体内部、外部のデータストレージ機器に記録されていたデータが故障によって破損・消失した場合、弊社はその復元・保護に関しては一切の責任を負わないものとします。また、法律上の請求のいかなる種類の原因を問わず、製品の使用もしくは不使用から生じる損害(事業利益の損失等その他の金銭的損害を含む)に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。

■修理・アフターサービス
故障した場合は、無償保証期間内・期間終了後いずれの場合も現品を弊社にお送り頂いた上、弊社内で修理致します。オンサイト保証・契約の場合はその保証内容に沿った対応となります。無償保証期間中の現品発送は下記要領に従ってお願いいたします。障害・故障状況を記入の上、現品と共に下記住所の弊社へお送り下さい。

株式会社オー・ティ・ビー サポートセンター

Email:
TEL: 022-388-1138
FAX: 022-388-1096

センドバック保証です:
誠に恐れ入りますが弊社への発送費用はお客様がご負担下さい。 修理完了後、送料弊社負担でご返送いたします。但し納入後1ヶ月未満であれば、初期不良または当社に起因する不具合の場合往復運賃とも当社で負担します.

有償修理の場合も送り先等は上記と同様です(但し修理完了後の送料は修理代金に送料として加算されます)。